ryolog

好きなことを発信→りょーろぐ。不動産営業の経験から家の購入や売却について初心者の方に向けて様々な観点から書きます。他にも趣味や好きなことを中心に書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

資格〜宅地建物取引士を取得した話〜📗

今回は資格のお話について記事にしてみます☺️ 私が持っている資格は現在は2つだけです。 ・宅地建物取引士 ・潜水士 ちなみにどちらも国家資格です。 でも今は二つとも使っていません 宅地建物取引士は前の会社に勤めていた時に取得しました。 宅地建物取引…

〜休日の過ごし方は〜

今回は休日の過ごし方についてお話します☺️ 僕の休日の過ごし方として基本ひとりの時間が好きなので 朝あえて早起きをしてコーヒーを飲みながら 読書をすることもあります。 昔は本を読むようなタイプではなかったのですが 大人になってから本から学ぶことが…

〜趣味のお話〜

お久しぶりです。 今回は不動産のお話ではなく趣味のお話を書きます。 皆様はどんな趣味をお持ちですか❓ 少しありきたりかもしれませんが、 私の趣味はゴルフ、プロ野球観戦といったところでしょうか。 小学生の頃から野球をやっていたのもあって 今でも野球…

不動産売買〜家を売る編〜売却時どうすれば❓

今回は人生に一度あるかないかの経験の一つでもある 不動産売買の売却について触れていきたいと思います。 まずは何から手をつける❓ 大抵の方はお家を売ろうと考えた時に まず何から手をつけたらいいかわからないまま まずはお近くの不動産屋にふらっと立ち…

不動産営業〜仲介営業とは〜就活

こんにちは! 今回は不動産業の中の一つ、仲介営業について 書いていきたいと思います。 不動産の仕事と言っても実際は不動産業の中にも 色々な仕事があります。 例えば、新築戸建を建てるメーカーだったり、 自己居住用の新築分譲マンションの販売、投資用…

家を買うタイミングはいつがベスト❓〜私が働いていた時によくあった質問〜

私が不動産会社で営業をまだしていた時、お客様からよく お家の購入のタイミングはいつがベストですか❓ と聞かれることがありました。 一概には言えませんが、お客様がお家が欲しいな、購入しようかな そう考えて行動し始めた時が一番のタイミングなのではな…

不動産誰もが悩む〜○○家、家を買うのか、そのまま賃貸で住み続けるのか問題〜

今回記事にさせていただくのは、私の実話を用いて書こうと思います。 私の実家は大阪で3LDKおよそ70平米の ファミリータイプマンションです。 ただ、持ち家ではなく賃貸でかれこれ10年は住み続けています。 ある時、貸主さんの方からマンションの 管理費、…

住まい探し〜不動産会社選び〜

こんにちは! これから2月という一番寒いと言われる季節になりますが 同時に春の新生活シーズンも近づいていますね。 賃貸で住み続ける方もいれば家賃を払い続けるならと 購入を考え出す方々もいらっしゃると思います。 私は売買の不動産会社に勤めていたの…

自己紹介をさせていただきます。〜不動産の世界を知りたい〜

はじめまして。リョウです。 私は大学を卒業して3年間不動産会社に勤めました。 1年目に宅地建物取引士の資格を取得してがむしゃらに営業に取り組む日々を送りました。 今後このブログ通じて不動産のお話を発信していこうと考えているのですが、 私の勤め先…